プロフィール
株式会社メイン
株式会社メイン
港区で総合人材サービス「株式会社メイン」27年間経営やってます。幼少時代は子役・アニメソングのお姉さん、高校時代「新青い三角定規」その後日産ミス・フェアレディ!という経歴。現在Inter FMラジオ毎週日曜朝6時~7時「BUSINESS LAB」パーソナリティを務めています。経営の傍ら、講演活動、ラジオ番組パーソナリティー、執筆活動、コメンテーター、皆様の、お役に立てることであれば、喜んでやらせていただきます!著書・日刊自動車新聞社発売「女性客が増える理由」「山尾流!選ばれるお店の極意」好評発売中
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2009年03月07日

ねぎぼうずのあさたろう

57214.jpg原作者の飯野和好さんとひゃんなことからお会いする機会を頂き

絵本からとびだした時代劇アニメ「ねぎぼうずのあさたろう」を知りました。
人間と、野菜を擬人化したキャラクターが同居し、めずらしい時代劇アニメ、しかも股旅もの。毎週日曜日朝6時半からテレビ朝日で放映中ということで明朝早速みようと思ってます。

ネットでみると
【あらすじ】あさつき村で生まれたねぎぼうずのあさたろうは家族とともに平和に暮らしていた。だがある日のこと、暴れ者“やつがしらの権兵衛”がやってきて、幼なじみの“しいの実のおようちゃん”に乱暴しようとする。曲がった事が大嫌いなあさたろうはついに畑から飛び出て、見事権兵衛を退治した。だが権兵衛が黙って引き下がるはずがない!。このままでは家族に迷惑がかかると心配したあさたろうは村を出る事を決意。皆との別れを惜しみつつ、父親の形見である刀とともに旅に出るのだった...。

ギャグあり、アクションあり、人情ドラマありとのことでけっこう楽しみです。  
Posted by 株式会社メイン at 20:55Comments(0)最近、これにはまってます

2009年02月27日

シルク・ド・ソレイユ!

57117.jpg「コルテオ」
いつも大変お世話になっている、チタカインターナショナル角日出夫社長と奥様にお誘い頂き、久しぶりのシルク・ド・ソレイユの公演観て来ました。
ただただ凄い!!の一言に尽きる。ストーリー、演出、オリンピック選手なみのスキルをもつ出演者たちと、どれをとっても、超一流!プロたるもの、こうでなくちゃ!っと改めてそのすばらしさに、感動!  
Posted by 株式会社メイン at 12:35Comments(0)最近、これにはまってます

2008年11月09日

平成中村座

55263.jpg浅草寺で法界坊みてきました。
明日から、また元気で生きていこう!っと本気で思わせてくれた芝居でした。中村勘三郎という人は真のイノベーションを実現するため。、果敢にチャレンジしている人、経営者目線でみてもすごい方です。歌舞伎という、ある種閉鎖的で独特の世界で、あらたな試みをチャレンジする姿は本当に凄い。本物の歌舞伎ファンの方からみれば賛否両論ありそうでうが、勘三郎さんは、歌舞伎にふれてない層まで、理解してもらおう!もっとハードルを低くしておもいろいものにしよう!といく意気込みが感じれら、私はすごく共感。常に誰の為の芝居か?というお客様目線にたっての考え方であるような気がします。歌舞伎は大衆のものである!という原点に返って芝居小屋での上演も大変な挑戦!楽しいだけなくパワーをたくさん頂きました。  
Posted by 株式会社メイン at 11:59Comments(0)最近、これにはまってます

2008年07月02日

CDデビューしました!

53223.jpgメインの角専務とデビューしました
http://ytu.be/wffyfaA1mv4
このCDは角専務のご実家(なめらかプリンでおなじみのチタカインターナショナルフーズhttp://www.chitaka.co.jp/が名古屋駅前で経営している
名古屋で一番大きなビアガーデン「マイアミ」のキャンペーンCDソングです。お遊びで角専務のご主人(チタカインターナショナルフーズ社長)とメイン専務&社長で1曲歌っちゃっいました。
タイトルは「雨の名駅」ベタベタなデュエット曲ですぐ歌えますよ。
今年の紅白とレコード大賞新人賞を狙ってますので、よろしくお願いします。(笑)
※チタカ・インターナショナル・フーズはなめらかプリンでおなじみのパステル、とんかつ知多家、カレー・デポ、居酒屋ワイキキといったオリジナルショップや、ケンタッキー・フライドチキン、ミスタードーナツ、ドトールコーヒーなどの、フランチャイズ店も数多く経営しているフードサービス企業です。  
Posted by 株式会社メイン at 12:35Comments(0)最近、これにはまってます

2008年06月29日

癒し・・・・・

53111.jpg癒し・・・・・・!
今癒されることに、大変飢えてます。NBC「こもちゃんカップイン山梨」で甲斐芙蓉CCでプレーしてきました。
ここのところ、1日が1時間位にしか感じられないほど、かなりハードな毎日を送っていたので、思いっきり、発散できて、癒されて、楽しい時間をすごせました。経営者なんだから、大変なのは当たりまえだろ!!て声が聞こえそうですが・・・・、ま!それが仕事なのは当然ですが、自分を労わる、かわいがってあげることもすごく必要。明日への活力を養うためにも、自分へのご褒美は大切です。経営者だって人間なんだ〜い!自分のモチベーションをいつもあげるよう、私はいつも自分の心の中に応援団をおいてます。最近はその応援団の登場を多くしてます。 ゴルフ場に咲いてたこの小さなお花・・・!ちっちゃくても、なんだかここにいるよ〜って一生懸命咲いて主張してるようで、思わず写真撮っちゃいました。  
Posted by 株式会社メイン at 14:39Comments(0)最近、これにはまってます

2008年03月28日

至福の時!!

50854.jpg阿佐ヶ谷駅北口徒歩1分の鰻「阿づ満や」
私はここのうなぎが世界中で一番おいしいと思う
フレンチもチャイニーズもイタリアンもいいけど・・やっぱり日本食は最高だあー!うなぎ「阿づ満や」03-3338-5058 夜は9時まで・火曜日定休日  
Posted by 株式会社メイン at 19:21Comments(0)最近、これにはまってます

2008年03月12日

私の大のお気に入りパート2

50533.jpg田町慶応仲通りにある、炭火焼「湯浅」
田町におる大手広告代理店と大手自動車輸入会社との
町内会のは場所は必ずこの湯浅!
このお店はなんといっても大将の腕と人柄が最高!お姉さまと奥様も
このお店の看板娘?90歳を過ぎたおばあさまにお会いできると更に元気をいただけます。
新鮮な食材で最高のお料理をリーズナブルでだしてくれる評判のお店。
予約がなかなか取れないほどの大人気店です。  
Posted by 株式会社メイン at 18:36Comments(0)最近、これにはまってます

2008年03月11日

私の大のお気に入り!!

50496.jpgもし、この世が終わるとして最後に食べたいものはなんですか?
といわれたら・・・・・・・・
もうなんの迷いもなく

寿司

寿司といえば新宿御苑前、厚生年金会館そばの「寿司御苑」
TEL03−3341−3211
数十年前からの大ファン、薄井大将の握るお寿司は天下一品!
寿司というのは日本人の誇り、世界の中でも最高の料理だと思う。
季節毎による新鮮な食材をネタに、芸術ともいえるような、匠の技!
あー!ほんと至福の時!どーっと疲れもふっとびます。
薄井さん今日もご馳走様でした。  
Posted by 株式会社メイン at 11:53Comments(0)最近、これにはまってます

2008年01月18日

JNB賀詞交換会

49195.jpgJNBのパーティー!全国から経営者が勢ぞろい!
ニュービジネス協議会のメンバーは本当にハートフルの方ばかり!
田子副会長、山家社長、日産ミスの先輩三ツ谷社長、今年もお世話になります。  
Posted by 株式会社メイン at 21:27Comments(0)最近、これにはまってます