プロフィール
株式会社メイン
株式会社メイン
港区で総合人材サービス「株式会社メイン」27年間経営やってます。幼少時代は子役・アニメソングのお姉さん、高校時代「新青い三角定規」その後日産ミス・フェアレディ!という経歴。現在Inter FMラジオ毎週日曜朝6時~7時「BUSINESS LAB」パーソナリティを務めています。経営の傍ら、講演活動、ラジオ番組パーソナリティー、執筆活動、コメンテーター、皆様の、お役に立てることであれば、喜んでやらせていただきます!著書・日刊自動車新聞社発売「女性客が増える理由」「山尾流!選ばれるお店の極意」好評発売中
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2008年11月22日

自分を育てるのは自分

「自分が自分の主人公」
「世界でただひとりの自分を創っていく責任者。」
教育界の国宝と称えられた伝説の教師、東井義雄さんの遺した言葉。やさしく言葉の中に、祈りのような、温かいぬくもりが感じられる。
「ほんものは続く、続けると本物になる。」
「道にはいい道、悪い道というのがあるのではない。その道をどんなふうに生きるかという、その生き様によって、良く見える道も悪くなったり、悪く見える道も良くなったりするんですね。」  
Posted by 株式会社メイン at 16:25Comments(0)最近、刺激を受けた話

2008年11月22日

人間学を学ぶ雑誌

55500.jpg「致知」
当社顧問会計事務所からのプレゼントで始めて
読ませていただきました。大変すばらしい雑誌。ものの見方、考え方について感銘をうけ、なんだか気持ちもさわやかに。この雑誌は日本で一番プレゼントされて喜ばれている雑誌ということも知りました。創刊30周年とのこと。
巻頭の言葉「非連続の連続こそ人生」ウシオ電機、牛尾治朗会長にはじまり、どのページも心に響く内容ばかり。愛読させていただきます。  
Posted by 株式会社メイン at 16:10Comments(0)最近、刺激を受けた話

2008年11月20日

真っ赤な社長室

55463.jpgということで・・・真っ赤なお部屋!
私はここで「気をいただきながら仕事をしています」
でも、真っ赤な部屋ってちょっと、やばいですかね〜????  
Posted by 株式会社メイン at 17:39Comments(0)私流ビジネス成功の秘訣

2008年11月20日

紅葉きれい!

55461.jpg甲斐芙蓉ゴルフクラブの
真っ赤なもみじ!私のテーマカラーは赤!
なぜか昔から赤の洋服やら、バックやら小物やら、やたら
多い!なんだか落ち着くしパワーがもられると信じてます。
赤好きが高じて会社の部屋まで赤くしちゃってます。  
Posted by 株式会社メイン at 17:23Comments(0)その他、なんでもかんでも

2008年11月20日

大人の遠足part2

55457.jpg入笠山に行ってきました。
春の高尾山に続き、この秋は山梨県の入笠山に挑戦!
あれよあれよ!という間に、人数がどんどん増えて、13名!
正直けっこうつらかったけど・・・・でもそのあとにはすごい感動が
まってました!
山頂は360度の大パノラマ。そこで食べたお弁当は格別!
おにぎりと私の大好物の魚肉ソーセージ?ゆで卵?・・・。
最高のご馳走です。
「絶対山登りなんてしなーい!!」っとずっと声張り上げて言ってた私が嘘みたいです。  
Posted by 株式会社メイン at 10:19Comments(0)私流ビジネス成功の秘訣

2008年11月09日

平成中村座

55263.jpg浅草寺で法界坊みてきました。
明日から、また元気で生きていこう!っと本気で思わせてくれた芝居でした。中村勘三郎という人は真のイノベーションを実現するため。、果敢にチャレンジしている人、経営者目線でみてもすごい方です。歌舞伎という、ある種閉鎖的で独特の世界で、あらたな試みをチャレンジする姿は本当に凄い。本物の歌舞伎ファンの方からみれば賛否両論ありそうでうが、勘三郎さんは、歌舞伎にふれてない層まで、理解してもらおう!もっとハードルを低くしておもいろいものにしよう!といく意気込みが感じれら、私はすごく共感。常に誰の為の芝居か?というお客様目線にたっての考え方であるような気がします。歌舞伎は大衆のものである!という原点に返って芝居小屋での上演も大変な挑戦!楽しいだけなくパワーをたくさん頂きました。  
Posted by 株式会社メイン at 11:59Comments(0)最近、これにはまってます