プロフィール
株式会社メイン
株式会社メイン
港区で総合人材サービス「株式会社メイン」27年間経営やってます。幼少時代は子役・アニメソングのお姉さん、高校時代「新青い三角定規」その後日産ミス・フェアレディ!という経歴。現在Inter FMラジオ毎週日曜朝6時~7時「BUSINESS LAB」パーソナリティを務めています。経営の傍ら、講演活動、ラジオ番組パーソナリティー、執筆活動、コメンテーター、皆様の、お役に立てることであれば、喜んでやらせていただきます!著書・日刊自動車新聞社発売「女性客が増える理由」「山尾流!選ばれるお店の極意」好評発売中
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2011年11月16日

高川山に登ってきました!

登山なんてまったく無縁の私ですが、友人たちに、のせられて、高川山に行くはめに・・・・(笑)

高川山は大月市と都留市の境にある高川山(標高約975メートル)

高川山は頂上から360度の展望が楽しめ、今回、最高の富士山が見れました。



常日頃、自然と親しむなんてことをしていない私としては、
なんだか、身体全体が喜んでいるようなそんな感覚!空気が本当においしい!ストレスも頭痛も思いっきり吹っ飛びました。

きてよかった!



高川山はビッキーでおなじみの山。ビッキーは10年近く前から住みつき、8合目付近を過ぎた登山者をまるで案内するように山頂に導き、テレビのペット番組やネットでいつしか「山頂犬」や「仙人犬」と呼ばれ、だれかが「ビッキー」という名もつけた。残念ながら、そんな名物犬が息を引き取ったのが昨年の10月6日。


今も頂上にはビッキーを偲ぶ掲示版と写真がおかれていた(合掌)


 
 話題になり始めたのは2005年ごろから。登山者や地元の人があげるお弁当の一部を喜んで食べ、人慣れしていたが、保健所の職員が捕獲しようとすると逃げたという。どこか悲しそうな目つき。首輪があるので「元の飼い主が戻ってくるのを待っているのでは」と見る人もいたそうだ。

 

熊出没危険!なんて看板も・・・・・


落葉がきれい!
帰りは、足がガクガク!膝が笑っちゃって大変でしたが、
久々に自然と戯れ、リフレッシュできた貴重な1日でした。  
Posted by 株式会社メイン at 10:58Comments(0)