プロフィール
株式会社メイン
株式会社メイン
港区で総合人材サービス「株式会社メイン」27年間経営やってます。幼少時代は子役・アニメソングのお姉さん、高校時代「新青い三角定規」その後日産ミス・フェアレディ!という経歴。現在Inter FMラジオ毎週日曜朝6時~7時「BUSINESS LAB」パーソナリティを務めています。経営の傍ら、講演活動、ラジオ番組パーソナリティー、執筆活動、コメンテーター、皆様の、お役に立てることであれば、喜んでやらせていただきます!著書・日刊自動車新聞社発売「女性客が増える理由」「山尾流!選ばれるお店の極意」好評発売中
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年09月08日

女子高校2年生 企業職業研究

NBC教育人材委員会活動のとして、当社に、文京女子学院高校2年生、夏休みの企業職業研究の一貫として、かわいらしいお客様4名が訪問されました。
皆さん、ガチガチに緊張してましたが、挨拶も、マナーもしっかりできて好感度大変高かったですよ。

高校2年生・・・・ほんとにかわいい!

まず、私から、会社とは、仕事とは、社会人とは・・・・講義


続いて
教育事業部のホープ 川中子さんから、当社の教育事業を詳しく紹介、参加型で楽しくだいぶ、緊張がほぐれた感じ・・・!



人材事業部のイケメン?関口くんから、具体的な仕事の流れや、
この夏の大イベント、花火大会の運営や、鉄道に関するホスピタリティ溢れる案内誘導の方法など、説明。
かわいい女子高校4名を前に関口君も力が入りますね~(笑)。




次は管理本部、頼りになる、伊達お姉さまから、経理・労務・総務の
説明とお仕事の流れを資料を基にわかりやすく解説してくれました。



最後はみんなでディスカッション!いろいろな質問が飛び出しました。
この経験が今後お役にたてたらうれしいです。
私たちスタッフ一同、私たちにもこんな時代があったんだなー!っと、懐かしく思うと同時に、みんな刺激になりました。

私たちの時代にもこのようなプログラムがあったら、うれしいかったです。
高校生の皆さんだけでなく、私たちも大変よい勉強させていただきました。
皆さんお疲れ様でした。

Posted by 株式会社メイン at 18:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。